

自機紹介#3

こんばんは!

自機紹介第3弾です

zweial1.jpg

zweial2.jpg

zweial3.jpg


機体名:ZWEIAL(ツヴァイアル)
重量 :700g
CPU :SH7125
成績 :第15回ロボットグランプリ ランサー競技スタンダードクラス 決勝進出 デザイン賞


ライントレースをしながらコース上の的を槍で突き,得点を稼ぐランサー競技に出場しました.

ステアリングにPirkus製のサーボPRS-FF09PⅡ,足のモータにマブチの380SHを使用しました!

モータドライバなどもオリジナルです.

この機体は色々な人の協力の上に完成させることができました.

特に,モータドライバのヒートシンクを格安で削り出してくれたTくんには感謝感激です.

ちなみに機体フレームはアルミで製作し,自分でアルマイト処理を施しました.

自分にとっては初のアルマイト機体です(´∀`*)

やはり,アルマイトをすると見栄えが格段に良くなります!

P1000325.jpg
↑アルマイト前のものと比較するとまるで別物です

ロボットは機能や性能はもちろん重要ですが,こういったデザインもまた一つの要素だと思っています.

これからもアルマイトは色々な機体に使っていきたいですねー(`・ω・´)

今度はアルマイトの解説記事とかも書いてみたいなー.

なんにしても技術的な記事を書けるよう勉強あるのみです.

では

コメント

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ニヘカル

Author:ニヘカル
ロボット作りが趣味な理系大学生です.
二足歩行ロボットをメインに制作しています.

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
